2013年12月13日金曜日

アクスルプレートを加工する。



ブイツインのアクスルプレートがどうしようもなくもさい。。





ブサイクで見れん。
一時は本気で廃棄・・・かとも思った。





切って形を整えるか。






足らない部分は溶接で盛って。






どんどん部品取り化されるナックル・・。




盛って削る。






ブレーキ側も足らんから鉄板を足して・・








リューターで削り込んでいく。












鉄はパテや粘土のように簡単にはいかない。


しかし

「どうせパテを打つんだ」

・という安易な気持ちではこの先も届かないであろう。


やるのではなく

やり抜く



己の精神との戦いなのである。






早く進めたいなぁ。・という気持ちを抑えて・・。







ちょっと足らんかなぁ。







パイプは25.4から0.5ミリ旋盤で引いてある。

肉厚は純正3.2ミリだが4ミリ厚になっている。

引く分、ぶ厚いの買った。









まだまだ重い。

質量が多すぎる。





純正のようなシャープさが足りない。





削る。











丸も全部シェイプした。






少し質量が減ったと思う。










差し込みも長いのでカットする。 マスキングテープが焼けずに便利だ。






反対側。
次の日も修正した。






左右の形がほぼ揃う。






このくらいの位置かと思う。







随分軽くなった。














左はまだ重いがブレーキを支えるためには仕方ない。














う~ん。





今日はこの辺でかんべんしといたろか。








0 件のコメント:

コメントを投稿